伊藤ひとみさんの浴衣レッスン

日本からのスペシャルゲスト
着物家・伊藤ひとみさんの浴衣着付けレッスン

建仁寺塔頭両足院に生まれ、和の空間に囲まれて育ち、
現在着物家として日本国内で活躍中のひとみさん。

香港で浴衣を素敵に着こなすための、ベーシックな着付けレッスンです。
初心者は最初の一歩から!浴衣が着れるという方は更に美しく着られるように!

一緒に時間を過ごすだけで、日本を、京都を、東京を感じられる。
そんなひとみさんのレッスン。
素敵な素敵な日本の風を一緒に感じませんか?

この機会をお見逃しなく!


HKD500(抹茶・お菓子付き)
26日16:00-18:00
27日10:00-12:00

予約フォーム
なお、27日14:00-14:30からおはなし会があります。
参加ご希望の方は、

展示会予約申し込み
の27日14:00の展示会をご予約ください。


[ 講師プロフィール ]


祖父の法要の時、色とりどりの衣を纏った僧侶がお経を唱える姿を目にし、
それがあまりにも美しく心に残り、着物の世界へ進むきっかけとなる。

2008年、西陣和装学院にて師範を取得、さらに婚礼、芸舞妓の技術を習得。
祇園を拠点に着付けやスタイリング、和装小物の企画に携わる。

2013年よりヒューマンアカデミー京都校ヘアメイク学科にて
着付けの授業を担当。

2015年10月活動の拠点を東京へ。
同年春、白金にプライベートサロン「enso」をオープン。

銀座三越、阪急うめだ本店など百貨店においても
着付けレッスンやトークショーを行う。

自身のキモノライフを通じて、着物を身近なものとして
提案し発信し続けている。

雑誌、テレビなのどスタイリングや着付けも手がけ、
着物に関わるイベントや国内外のアート作品にも参加し、
活動の場を広げている。